Comptia Security+ 合格体験記

1.試験結果

750点合格ラインの770点で合格でした!
最近試験を受けるときに合格はしますが、かなりギリギリな点数w
今後の試験はもう少し余裕をもって合格したいですね。

2.勉強に使用したツール

教科書(CompTIA Security+ セキュリティ社会の必修科目)
TACのWeb模擬(有料ですが、めっちゃお勧め)の2つ

3.勉強方法

電車で教科書を全ページ読もうと意気込んでいましたが、眠くて寝てしまう日が多く、結局教科書読んだのは50ページぐらいです。
色んな合格体験記を見るとTACのWeb模擬がお勧めと書いてあったので、6000円ぐらいの投資をしました。
勉強期間は3週間ダラダラと教科書読んだりWeb問やったりで、最後の1週間でWeb問やりまくりました。

4.感想

Web問がかなり役に立ちました。
ちなみに試験料金高くねってなりましたが、自分は学校で受験チケットがあったのでそれを有効活用しました。
1発で合格できて良かった。

5.次の目標

次は来年の2月中にCCNA(ICND2)取得を目指します。